携帯サイト「くりくり倶楽部」アップデート。クリップの使い方の幅が広がるよう、クリップをカンタンに外部へ公開可能にしました。

携帯サイト「くりくり倶楽部」アップデート。
クリップの使い方の幅が広がるよう、クリップをカンタンに外部へ公開可能にしました。
クリップを日常的に使われるユーザー様も増え、また、1人でかなりの数のクリップを作るユーザー様も増えたため、これまでの50%以下のポイントでクリップが作れるようにしました。

株式会社メディアフラッツ(本社:神奈川県平塚市・代表取締役:中村佳史)は
“オリジナルプロモーションビデオ”=「クリップ」がカンタンに作れる携帯サイト「くりくり倶楽部」をアップデートしました。
アップデートの内容は以下の通りです。

■アップデート内容

  1. クリップの使い方の幅が広がるよう、クリップをカンタンに外部に公開可能にしました。
    1. Youtubeへ自分のクリップをカンタンに直接アップロードできます。 →Youtubeの画面でクリップの閲覧・公開ができます。
    2. クリップのURLをカンタンにコピーペーストできます。
      →クリップのURLをブログやSNSなどへ投稿でき、
      クリップを使った豊かなコミュニケーションができます。
    3. QRコード化したクリップのURLをカンタンに取得できます。
      →PCからカンタンにクリップが閲覧できます。
  2. クリップを日常的に使って──
    • 挨拶や気持ちなどを伝えたり
    • グリーティングカード代わりに使ったり
    • 思い出の動画に歌詞を添えて、記念クリップを作り残したり
    ──といったユーザー様が増えました。

    また、一人でかなりの数のクリップを作るユーザー様も増えました。
    →さらに多くのクリップが手軽に作れ、送れるよう、これまでの50%以下のポイントでクリップが作れるようにしました。

くりくり倶楽部基本情報

概要

誰でもどこでも、カンタンに「クリップ」が作れ、送れることによって、
個人と個人、世代間を超えたコミュニケーションを
もっと楽しく、豊かなものにできるモバイル会員制サイト。

http://clcr.jp/

■会員登録ユーザー全員に無料プレゼント

  1. 50ポイント(クリップ1本作成分相当)
  2. プレゼントクリップ(クリップの素材変更がお試し可能)

クリップの作り方

メロディ・アレンジを選び、言葉を歌詞として入力し、声質・ムービーを選ぶ。

(クリップ作り方ムービー:http://www.youtube.com/watch?v=DdXb3CsfOk8

クリップの送り方

「クリップ詳細」ページから「このクリップを送る」を選ぶ。

楽曲数:500種類以上

(実績のあるミュージシャンが多数参加したハイクオリティな楽曲)

■ムービーの種類

  1. キャラクタームービー
    くりくり倶楽部のオリジナルキャラクターがアニメーションするムービー
    ──500種類
    (実績のあるクリエイターが多数参加したハイクオリティなムービー)
  2. オフィシャルムービー
    動物園の動物や、ペット、自然・風景などを撮影した実写ムービー
    ──55種類 (実績のあるクリエイターが多数参加したハイクオリティなムービー)
  3. オリジナルムービー
    ユーザーが自分で撮った携帯ムービー

音声合成エンジン

「ワンダーホルン」(NTTアドバンステクノロジー社)

対応動画形式

iモード/EZ-WEB/Yahoo!ケータイ対応携帯電話が再生可能な動画形式

利用料金

  • 会員登録―無料
  • クリップを作る─ポイントが必要
  • ポイント取得方法
    1. 会員登録後、「くりくり倶楽部」が用意した広告に登録する
    2. WEBマネーで取得する方法

特許出願中

メディアフラッツについて

メディアフラッツはモバイルアフィリエイトサービス「アフィリード」および「AFM」を展開するとともに、モバイル向けメディアの運営も行なっております。
また2001年の創立以来、モバイルに特化したサービスを提供し続けてきた事で蓄積されたノウハウと技術を基に、企業様のマーケティングニーズに対するソリューションの提供しており ます。